CLIENT
株式会社YOUR MEAL
SUMMARY
Facebook(Instagram)広告の縦型動画クリエイティブ制作と出稿・改善
BACKGROUND
新規顧客獲得のための広告クリエイティブの制作と出稿・改善までを一気通貫して行なった。
APPROACH
ケーススタディ型でマッスルデリの活用方法とメリットを伝える。
【顧客のゴールとマッスルデリの役割】顧客の最終的なゴールは時間節約ではなく、「痩せて理想の自分になること」「痩せて健康になること」等の結果。
宅配食を買うことは、あくまでもそのためのツールである。宅配食によりダイエットの食事管理の手間や時間、労力を節約することは、食事管理に挫折せずにダイエット達成というゴールを叶えるための一要素である(orでしかない)。
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顧客のゴール: 痩せる、健康になるという結果
そのためのツール: マッスルデリ
ツールの役割: ダイエットの食事管理の手間や時間、労力を節約すること
メリット: 面倒な食事管理に挫折せずにゴールを達成しやすくなる。
【縦型動画クリエイティブの目的】
顧客の「これ使って本当に痩せんの?」という疑問を解決する!
【縦型動画の構成】
PREP法またはPREP法の省略型を使い簡潔に伝える。
①結論
顧客のゴールである、結論から伝えることで、続きに興味を持ってもらい離脱を防ぐ。
②ターゲットのパーソナリティを複数パターン用意
職業、年齢、家族構成、趣味、体重、身長、運動量等のプロフィールを紹介
➡︎よりパーソナライズされた表現で「自分ごと化」してもらうことが目的。
③マッスルデリの活用方法の具体例
パーソナリティに合った複数のマッスルデリの1日の活用事例を紹介。
マッスルデリをどうやって活用すればダイエットが成功するかを理解してもらう。
マッスルデリがある生活と時短等のメリットを理解してもらう。
④アクションを起こしてもらう
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【顧客のゴールとマッスルデリの役割】
顧客の最終的なゴールは時間節約ではなく、「痩せて理想の自分になること」「痩せて健康になること」等の結果。
メリット: 面倒な食事管理に挫折せずにゴールを達成しやすくなる